金先物取引で成る

金の先物ブログ

金先物取引の損益感覚

f:id:ken-sakanoue:20180402220507j:plain

 

先物取引の世界において

金は

金と金ミニがある。

 

金は1000グラム、1,000円

金ミニは100グラム、100円で取引される。

 

だから

1円の利益が出ると

金は1,000円の利益

金ミニは100円の利益となる。

 

つまり金先物取引において

一日で10円の利益が出れば

 

1万円の利益ということですね。

 

これが株やFXと比べてどうなの?と言われれば

 

僕は好みじゃない?と答えている。

 

僕は健全でありたい。だから

世の中の些細なことに敏感に反応してしまう

株やFXの取引で神経をすり減らしてしまうより

 

世の中の情勢の影響を受けにくい金先物取引で

さらに値動きを予見しながら取引し

精神衛生上、健全でいられる金先物が性に合っている。

 

金は安心して取引できるから良い!と思う。

 

でも、こればっかりはやはり好みかな?

 

僕はローリスク、ローリターン。頻繁にハイリターンあり!の

金先物取引が好きだ!

 

一日で10円勝てることなんてかなり頻繁にあるし、

枚数を5枚にすれば5万円の利益だ。

これはすごいと思う。

 

出会いに感謝!(^_-)-☆