金先物取引で成る

金の先物ブログ

値動きを予見する。

f:id:ken-sakanoue:20180402205634j:plain

 

金先物取引

 

初日!というわけで

良いスタート切りたいな~と思ってましたが・・・

ベストエントリー出来ず ( ;∀;)

油断してたら値が動いちゃいました。

 

まあそれでも

ずっともみ合っていて「跳ねる」との予見は当たっていたので

良しですね。

 

値の動きが予見できるってのがすごい。

 

僕の先生の教えは

経済状況や経済指標などいわゆるトレーダーがするような

リサーチが不要で

 

ローソク足が作るサインで

近い未来の値動きを予見して

売買するだけ!

という、それはそれは楽なもの

 

怖いのはローソク足のサインを見逃すこと

見逃すと逆方向にいってしまうので・・・

 

だから「あれ?」と思った時には

必ずっていいほど

サインを見逃している ( 一一)

 

そんな難しい教えじゃなく

え?って思うほど簡単で単純なんだけど

 

単純なだけに油断してしまう・・

 

基礎こそ到達点!で先生の教えを守っていけば勝てる。

 

「ルール通りにすれば必ず勝てる!」

と先生も強調してくださるし、振り返ってその通りだった。

 

だからベストエントリーは見逃して悔しいけど

無理やりエントリーせずに

ルールに従って、ここは待ちだね