金先物取引で成る

金の先物ブログ

株、FX、不動産、色々あるけどなにがいいかな?

f:id:ken-sakanoue:20180312000306j:plain

なんで、よりによって「金の先物」?と言われた・・・

 

それもそうだ。僕だってそう切り返すだろう・・・

 

僕が「金の先物取引」で財産をなしてみよう!と思った理由は

一言でいえば出会い。

 

一般的に

株、FXの世界は破綻する可能性が大いにある。

不動産だって超高齢化社会を世界で初めて迎える日本では不透明なところば多すぎる。

でも金にはそれがない。

 

そうそう「先物」ってイメージ良くないと思う。

昭和の時代、先物が話題に出るときは

営業の電話があったことか

先物に手を出して一家離散になったらしいとか、マイナスの話題ばっかりだったから

仕方ないかな。

 

でも客観的に情報を収集すると

FX、株そして不動産で散財してしまう人の方も多くないか?

 

FXのたった一晩で財産の九割を溶かしてしまう話あり

株の世界を揺るがす話から、たった一つの企業の不祥事で株価が大幅ダウンする話あり

不動産が常時埋まっているなんて聞いたこともない

 

ネット社会の賜物で

先物も株、FXなみに自分できるようになったから良い。

 

さらに

過去の金先物の値動きをみて思うことは

 

「安定していること」

 

確かに一晩でそれなりに大きく動くことはある。これは当たり前。

でも

その値動きは受領範囲。一家離散なんてあり得ない。

 

またリーマンショック級のインパクトでも

それほど影響を受けない。

 

だから毎日、熱心に情報収取をする必要もない。

 

これほど安心して取引できるモノって他にあるのか?

 

というわけで金先物取引を始めてみる。

 

絶対に山あり谷ありだと思う。

でも財を積み上げていけると思っている。

 

成長記録として

それをここに記録していこうと思う。